本日 63 人 - 昨日 0 人 - 累計 38373 人

黒猫欲しい。

2012年07月27日
いざにゃん可愛いーー
(※猫臨也のこと)


いきなり腐発言でごめんなさい。

だって可愛いんだ・・っ
Twitterのbot癒されますよ。
「みゃう」とか「ふぎゃ!」とか反応してくれるのが良い。
(↑ただの寂しい人)
最近やっとTwitter慣れてきた。


紅い瞳の黒猫いないのですか。いざにゃん・・。
誰か、誰か拾ってきてください・・。
そして私にください!
無料じゃなくてもいい、安く売ってくれ。




・・・・・。
しかし、飼ったとして、いない間に部屋荒らされてるのも怖いな・・。


感動

2012年07月25日
マウリッツハイス美術館展
オランダ・フランドル絵画の至宝

IMG_9089.jpg


行ってきました!!
凄く楽しめました。

特に私の好みであるレンブラントの絵画にうっとり。
何故あのような光と影を生み出せる事ができて、操れるのか。
まさに光と影の魔術師ですね。
フェルメールも勿論そうですよ。


光と影を含め、レンブラントは人間の肌の透き通るような描き方が印象的でした。そして全てが繊細なタッチで、思わず感嘆しました。

また、フェルメールの作品は全てほとんど「瞳」に惹き付けられる
ような感覚を覚えましたね。
代表的な<<真珠の耳飾りの少女>>で分かるでしょうか。


言いたい事は山ほどですが・・

あとはとにかく行って観るべし。
今日は素敵なひとときを過ごせました。



描き方などをじっくり見たり、その作品の雰囲気・色合いなどを
感じ取ってみたり・・。

どんどん研究してみようかな。

もうすぐ

2012年07月22日
みんな!
7/27(金)に
『黒子のバスケ』第1巻DVD発売!
だ!
(何故か宣伝)


うずうずする〜。勿論買いますよ。
いえ、「もう買いました」ですね。
面倒だから(何が?)アニメイト行った時に
もう予約してきちゃいました。{ドヤッ)
初回特典もありますし。


アニメの絵が好きなんですよねー。それに声優さん方が・・
豪華キャストですのでね。




話変わりますけど、黒バスのメンバーを描いていると、
筋肉とかが描けるような気になってきます。
「気に」ですから本当のところどうなんだかさっぱりですけど・・w


火神とか青峰とか、緑間とかあたりを描くのが楽しい。
動きのあるものを描くのって難しいよね。
まだまだまだまだ研究中です・・。


IMG_2572.jpg
IMG_1049.jpg
これは落書きです。


「ある日の事件(上)」の続きです。
完結。


なんだか文がうだうだとしてますが・・
まあ、気にしないでくださいまし。



腐向けですので、お気をつけて。
大丈夫な方は追記からお読みください。...
>> 続きを読む

アクリル

2012年07月16日
久しぶりのアクリル絵の具で、大きいキャンバスを一つ、
一日で描き終えた!

ちょっとした達成感があるなあ!嬉しい。

油絵は乾くのに時間かかるけれども、アクリルだとパパッと
早く乾くからいいなあ。
(しかし、油絵の方が好きだ←)

なんだか青色をふんだんに使った作品になりました、はい。
心が透き通った感覚になった。




休憩の時に描いたアクリルでの落書きのちったやさん。
「あ〜…」と、かぱっと口を開けては・・

あー…
この次にはもう「がぶっ」(効果音)と小さいお口ながらも
頑張って食らいつきます。
そして、「もっもっ」と幸せそうに食べる。

楽し

2012年07月15日
IMG_2869.jpg



鉛筆で描くの楽しいなあ。
ちなみに画像はNO.6のネズミですね。
(久しぶりに描いたから服とかもう忘れちゃってるかもしれない)
何してるのかは気にしないでください。
多分何かと闘ってるんだと思います。



ペン書きしないでそのままの方がいい。
なんだかクロッキーみたいで面白いし、それに鉛筆の
描き味が好きだなあー。

とは言っても、私、まだ画力が無いので汚らしく見えてしまうのが
難点・・・。そしてバランス・・。



画力降ってこないかな。←
絶対すぐ拾います。

_________「一生叶わない事だと思っていた。」





PandoraHeartsのギルオズ文。
(ややブレオズやヴィンオズ要素も含みます。)
久しぶりに過去文をUPしますね。
上と下で。

・・なんだか若気の至りの文って感じです・・。衝動的に書いたものですし。
いつも衝動的だったりして・・;



※R発言がありますので嫌悪感を持たれる方はご注意を。


以上のことを了承できる方は、追記からお読みください。...
>> 続きを読む

あつい

2012年07月11日
あーつーいー



いきなりの今日の一言は、これ。



暑いです!
いやー、暑いですよー。ほんとにもう。
夏は苦手です。7月に入ってからはずっと暑い日が続くのかと思うと・・

げんなりとします・・。


でも頑張って日々生きていかなくてはね←
楽しい事もあるよね、きっと。

あ。つい今サーティーワンのトリプルアイスが食べたくなってきた。
あ。でもハーゲンも食べたいかな、久しぶりに。

ん?サーティーワン今まだトリプルやってたっけか?
(↑どーでもいい事)






今日の気分の一枚。
IMG_8261.jpg

わーわーわー

2012年07月07日
診断メーカーで、

「デュラララ」の臨也とか静雄の名を入力して遊んでたら・・





題:あなたが突然好きな人に『ぎゅーってしていい?』
って言われたー

(※台詞の語尾を変えてます)

(折原臨也)
好きな人(←勝手ながら私の中ではシズちゃんです)
「ぎゅーってしていいか?」
折原臨也「ぎゅーっ」
好きな人「えっ」
折原臨也「したかったんでしょ?」
好きな人「いや…そうだけど…あの…」好きな人は照れている。


(平和島静雄)
好きな人(←またもや勝手ながら私の中では臨也です)
「ぎゅーってしていい?」
平和島静雄「ちゅー?」
好きな人「そうじゃなくて、ぎゅー…」
平和島静雄「ちゅーだろ?」
好きな人「いや…えっと…」好きな人は照れている。





わーわーわー

シズイザ!!


私得な展開になった!!ありがとう!診断メーカー!
攻め攻めなシズちゃんだ。
ありがとう!診断メーカー!




_____と、言いたかっただけの事です。
はい。すみません。自重します。




でも・・・あと、ふたつ・・あるんですよね。




違う診断で、「Gallery」にもアップしたちび臨也____略称「ちったや」さん(実は友人が名付けた。身長10cm。)を入力してみたところ・・・




題:あなたの正しい取り扱い方
(もはや「あなた」ではなくなってるという・・。)




ちったやの取り扱い方法↓

(1)やればできる子です。長所を褒めましょう。
(2)見つめすぎると照れてしまいます。
(3)嫌がっても内心では喜んでます。少しツンデレです。





あなたの正しい飼いかたー
(また「あなた」ではなくなってます)




ちったやの飼い方

1,散歩させる時は手を繋いで下さい。
2,構って欲しいとちょっかいを出してきます。
3,屋内のみで飼育するとヒキコモリに成長します。
 定期的に外出させましょう。





可愛いー。こんなちったや欲しいな。
てか、特に「飼いかたー」の方の診断・・

絶対有り得る。

シズちゃんの頭に乗ってたけど、散歩してる最中にぴょーんってどっか行っちゃったり(あれ。なんか表現「ノミm・・」何でも無いです。)、シズちゃんが家でぼーっとテレビ見てるのがつまんなくて針(ナイフ持てないし、鋭くて痛そうなのってこれしか浮かばなかった)をつんつんって指先を突いてたり・・・


最後は、まあ・・・。
シズちゃん仕事とか行ってる間、ケータイやらパソコンやらしか相手がいなくなっちゃうからね。仕方ないんじゃないかな。






とまあ、なんかこう、くだらないちょっとした小さな幸せを
綴りたくなってですね・・

報告した限りです・・。




しかし、本当・・・

面白い。また何かあったらやってみようかなー。



IMG_3901.jpg

IMG_4938.jpg

IMG_4846.jpg

IMG_7513.jpg

画像

IMG_2205.jpg

IMG_9266.jpg

IMG_8688.jpg

IMG_3625.jpg

わー。衝動的に描いたものだから汚くて雑だなあ・・。
しかもルーズリーフって。
話も意味分からないという。


台詞無し多めの漫画みたいな・・感じでしょうかね・・。

くろこ

2012年07月04日
はああ・・



やっぱり黒子っち可愛いッスわー・・・。
(黄瀬風に言ってみた。)


発言、時たま男前なところあるけど、基本的可愛い。
何でそんななの?天使?君は天使なんですか。
天使ですね、わかります。←


アニメの黒子とか・・・CVが小野憲章さんとか・・
合い過ぎだ。

いつだったっけ。
初めの方、火神の方に上目で言った「黄瀬君に勝つんでしょ。」


実にきゅんときた事を覚えています。
「だろ。」じゃなくて「でしょ。」っていうのが良い。
可愛い。うん、可愛い。(可愛い連発する)



デジタルで描いてみたけど・・下手だなあ・・・。

デュラララ!!

2012年07月01日
友人の影響で・・・
そして臨也と静雄が好きになってしまって(腐要素ありで)・・


『デュラララ!!』(電撃文庫)1〜11巻

買っちゃった・・。
あー・・・こんな事が一体何回あったことか。

いつも同じだなあ、なんて今回も思いましたね。

悔しいなあ。悔しー。
周りに左右されている人間に
なってしまっているような・・。


でも!

これからはオリジナルを増やしていこうと思うんだ!




二次創作活動も勿論のこと!

個性を含ませつつ、そのための画力を・・・
誰かください・・。(切実に)