本日 75 人 - 昨日 0 人 - 累計 38385 人

久々。

2012年10月24日
色々と忙しくて全然更新してませんでした。
なんだってこんな忙しいの。

最近は文章書いてなくてなんだか物足りない気分。
絵は描いているんですけれどね(笑)
今、人物が描きたくて描きたくて仕方ない・・

人ラブ!!(某情報屋さんの言葉借りました)


まあ、とにかく、
街中へ行ってクロッキーだのなんだのしたいのは山々なんだけれど、
じろじろ見られるのは皆さん嫌でしょうから。
やれないでいるんですよ。
もしかしたら意外と気にしないということもあったりして・・?


そして、油絵でも人物を描きたいんですよねー。
今までは風景画しか描けていないのだけれど、今度こそは・・・




・・はっ

駄目だ・・





まだ風景画2枚終わってない・・・

途中だった・・・








終わらせないとーーーーー!!!
というか終わりたいーーーーー。











楽しいですけど。


ねこ・・

2012年09月24日
どうしよう。猫が欲しくてたまらない。
もう重症かもしれないね。
黒猫限定。
真っ黒黒すけな猫。

ペルシャみたいなふさふさじゃなくて普通の手並みのがいいなあ・・。
そして重要なのはしっぽとしなやかさ。

しっぽは特に重要。
短すぎても長過ぎてもダメだし、太くてもダメ。
丁度良い長さでしゅんっとした(よく分からないねw)、とにかく
丁度良いしっぽがいいんだ!

あー、ふよふよ動いているあのしっぽ!
なんて可愛いんでしょう!!
あのしっぽに「ぺしっぺしっ!ぺしっぺしっ!」て顔を叩かれたい・・。







・・・なんか変態発言みたいで自分で言ってて気持ち悪い気がする・・。(苦笑)「君は、あれ、・・Mですか?」と自ら聞きたい。w




しかし猫が欲しいです。

黒猫さん。
いつの間にか部屋に居てくれればいいのに。

青峰・・

2012年09月02日
HAPPY BIRTHDAY!!AOMINE DAIKI!!


IMG_4095.jpg



遅くなった!!!ごめん!!
忘れてるわけじゃあないんだよ、描こうとはしてたんだけれども
時間が無かったんだ!!

青峰『ああ"!?ただ単にそんなの言い訳じゃねえのー?
・・・・ま、いいけどよ、もう。とにかくサンキューな!!』

なんて。
言ってくれないかな。
ピュアな笑顔でw



いつまでもバスケと向き合って、バスケが好きな青峰君だといいです。
そして黒子とも仲良くしてくれればいいな。

気分

2012年08月21日
猫、ラブっ!!!

IMG_8935.jpg


と、叫んだ私ですが、描いたのは何故か「いざにゃん」という・・。

こんなキャラじゃあないだろうけど、可愛く描きたかったんです。
可愛くないですか!?いざにゃん。

それは置いといて。

すごく猫ハマり始めたんですよね。
何故だろう。・・・・多分、やっぱり臨也の影響かなあ。
動物に例えると黒猫っぽいんですよ。
(あ、でも、カラスも・・・かな?)
そう考えてしまうと・・臨也が
可愛く思えて愛着湧いて・・・


猫ってなんて可愛いんだ!!猫、ラブ!!
と、なってしまうわけですよ。


それからもうペットショップを見かけたら、「猫!!!」と、それはすぐさま駆け寄りますねw犬など目もくれずにw(犬も好きですがね。)

本当は黒猫が見たいけれど・・・
なかなかいないですよね。

いたら絶対買う!!









お金とよく相談して・・・。w

遅い報告。

2012年08月14日
コミックマーケット82行って来た!

画像

友人と3日目の12日に!
特に友人はオリジナル雑貨・小物などが見たかったらしく、
「じゃあ、3日目にすっかー。」とほのぼのとした雰囲気で行く日を決めた。
自分もオリジナルイラスト集や画集などがどのような形で売られているのかを研究andブースの飾りつけなどを分析してみたかったので、丁度良い、と思ったb


いやあ・・混んでた混んでた、混んでましたとも・・。
晴天な空の下、人に埋め尽くされたビックサイト。
実は初めてコミケに行ってみたわけですが(本当はもっと早い時期に行きたかった・・)、・・・・結構な気力を使うことが分かった・・。

皆さんきっと必死なんですね。
知っている・知らないキャラクターものの紙袋やらを、手にいっぱいぶら下げていらっしゃった方々を何人も見かけました。

今回は同人誌は買えなかったけれど(友人があまり気が進まない方なので)、

次は買おうかな!!




しかし良い研究になった!
コミケに自分の作品を出してみたいという気持ちが強まるばかりだ!

コミケにおいて、ものが「売れる・売れない」が問題じゃなく、自分の作品が多くの人々の目に触れられることで刺激となり、また、他の人の作品を見ることで自分には無かったものが発見できることに満足感を得る。そんなのも大事だと思います。
より楽しく、もっと頑張ろうという気がしてくる。 


自分のモチベーションを上げ、野心を駆り立たせるもの。
何かを発見・追求できるもの。
コミケはその一環だと思いました。



・・・わわ、急に真面目な話になってしまいましたね。

なんだかんだ言っても、コミケに対しては人それぞれの意見があると思います。









さあて!!密かにコミケに向けて、活動していけたらいいな!
画力誰かくださーい・・。



あ!!ついさっき気づいたんですが、アクセス1000いってました!
皆さん見てくれてありがとうございます!!

あめ

2012年08月07日
あめ.png

雨がざーざー降ってます・・。
そんな気分で(どんなだ)落書き1枚載せます。
女の人最近描いてなかったから女の人を描いてみた。

(ん?女・・・の人・・・に見えない・・。)




雨の日はセンチメンタルな気分になる。
よく使われる表現ですねw
でも、雨音とかを聴いていると自然とそうなってしまうことありませんかね。個人差ありますけれども。

あ、逆に五月蝿いなんて感じるかもしれませんねw
そんな時もあります。




とまあ、ただこんな事を綴っただけで終わりですが。
今日は特にイベントは無かったもので。

明日は画材買いに行きたいな。






あっ。また黒バス描くの忘れた・・。

更新・・

2012年08月06日
遅くなった・・・


もうー・・・。今日まで多忙だったなあ。
いや、これからもっと多忙かー・・・。

色々やる事多すぎて、大変ったら大変。
でもそれは苦ではないんですけどね。

絵は描かなくては・・・。黒子っち描こうかなあ、臨也描こうかなあ。
荒れてる静雄も描きたい、だが油絵も描き・・・たい・・っ。




あー・・・



何から描いたらいいの。






うん。とりあえず。
手っ取り早く下手なデジタル絵を・・・。


Aomine.png


なんだかんだ言って青峰描いちゃったよ・・・。

感動

2012年07月25日
マウリッツハイス美術館展
オランダ・フランドル絵画の至宝

IMG_9089.jpg


行ってきました!!
凄く楽しめました。

特に私の好みであるレンブラントの絵画にうっとり。
何故あのような光と影を生み出せる事ができて、操れるのか。
まさに光と影の魔術師ですね。
フェルメールも勿論そうですよ。


光と影を含め、レンブラントは人間の肌の透き通るような描き方が印象的でした。そして全てが繊細なタッチで、思わず感嘆しました。

また、フェルメールの作品は全てほとんど「瞳」に惹き付けられる
ような感覚を覚えましたね。
代表的な<<真珠の耳飾りの少女>>で分かるでしょうか。


言いたい事は山ほどですが・・

あとはとにかく行って観るべし。
今日は素敵なひとときを過ごせました。



描き方などをじっくり見たり、その作品の雰囲気・色合いなどを
感じ取ってみたり・・。

どんどん研究してみようかな。

アクリル

2012年07月16日
久しぶりのアクリル絵の具で、大きいキャンバスを一つ、
一日で描き終えた!

ちょっとした達成感があるなあ!嬉しい。

油絵は乾くのに時間かかるけれども、アクリルだとパパッと
早く乾くからいいなあ。
(しかし、油絵の方が好きだ←)

なんだか青色をふんだんに使った作品になりました、はい。
心が透き通った感覚になった。




休憩の時に描いたアクリルでの落書きのちったやさん。
「あ〜…」と、かぱっと口を開けては・・

あー…
この次にはもう「がぶっ」(効果音)と小さいお口ながらも
頑張って食らいつきます。
そして、「もっもっ」と幸せそうに食べる。

楽し

2012年07月15日
IMG_2869.jpg



鉛筆で描くの楽しいなあ。
ちなみに画像はNO.6のネズミですね。
(久しぶりに描いたから服とかもう忘れちゃってるかもしれない)
何してるのかは気にしないでください。
多分何かと闘ってるんだと思います。



ペン書きしないでそのままの方がいい。
なんだかクロッキーみたいで面白いし、それに鉛筆の
描き味が好きだなあー。

とは言っても、私、まだ画力が無いので汚らしく見えてしまうのが
難点・・・。そしてバランス・・。



画力降ってこないかな。←
絶対すぐ拾います。

あつい

2012年07月11日
あーつーいー



いきなりの今日の一言は、これ。



暑いです!
いやー、暑いですよー。ほんとにもう。
夏は苦手です。7月に入ってからはずっと暑い日が続くのかと思うと・・

げんなりとします・・。


でも頑張って日々生きていかなくてはね←
楽しい事もあるよね、きっと。

あ。つい今サーティーワンのトリプルアイスが食べたくなってきた。
あ。でもハーゲンも食べたいかな、久しぶりに。

ん?サーティーワン今まだトリプルやってたっけか?
(↑どーでもいい事)






今日の気分の一枚。
IMG_8261.jpg

わーわーわー

2012年07月07日
診断メーカーで、

「デュラララ」の臨也とか静雄の名を入力して遊んでたら・・





題:あなたが突然好きな人に『ぎゅーってしていい?』
って言われたー

(※台詞の語尾を変えてます)

(折原臨也)
好きな人(←勝手ながら私の中ではシズちゃんです)
「ぎゅーってしていいか?」
折原臨也「ぎゅーっ」
好きな人「えっ」
折原臨也「したかったんでしょ?」
好きな人「いや…そうだけど…あの…」好きな人は照れている。


(平和島静雄)
好きな人(←またもや勝手ながら私の中では臨也です)
「ぎゅーってしていい?」
平和島静雄「ちゅー?」
好きな人「そうじゃなくて、ぎゅー…」
平和島静雄「ちゅーだろ?」
好きな人「いや…えっと…」好きな人は照れている。





わーわーわー

シズイザ!!


私得な展開になった!!ありがとう!診断メーカー!
攻め攻めなシズちゃんだ。
ありがとう!診断メーカー!




_____と、言いたかっただけの事です。
はい。すみません。自重します。




でも・・・あと、ふたつ・・あるんですよね。




違う診断で、「Gallery」にもアップしたちび臨也____略称「ちったや」さん(実は友人が名付けた。身長10cm。)を入力してみたところ・・・




題:あなたの正しい取り扱い方
(もはや「あなた」ではなくなってるという・・。)




ちったやの取り扱い方法↓

(1)やればできる子です。長所を褒めましょう。
(2)見つめすぎると照れてしまいます。
(3)嫌がっても内心では喜んでます。少しツンデレです。





あなたの正しい飼いかたー
(また「あなた」ではなくなってます)




ちったやの飼い方

1,散歩させる時は手を繋いで下さい。
2,構って欲しいとちょっかいを出してきます。
3,屋内のみで飼育するとヒキコモリに成長します。
 定期的に外出させましょう。





可愛いー。こんなちったや欲しいな。
てか、特に「飼いかたー」の方の診断・・

絶対有り得る。

シズちゃんの頭に乗ってたけど、散歩してる最中にぴょーんってどっか行っちゃったり(あれ。なんか表現「ノミm・・」何でも無いです。)、シズちゃんが家でぼーっとテレビ見てるのがつまんなくて針(ナイフ持てないし、鋭くて痛そうなのってこれしか浮かばなかった)をつんつんって指先を突いてたり・・・


最後は、まあ・・・。
シズちゃん仕事とか行ってる間、ケータイやらパソコンやらしか相手がいなくなっちゃうからね。仕方ないんじゃないかな。






とまあ、なんかこう、くだらないちょっとした小さな幸せを
綴りたくなってですね・・

報告した限りです・・。




しかし、本当・・・

面白い。また何かあったらやってみようかなー。

くろこ

2012年07月04日
はああ・・



やっぱり黒子っち可愛いッスわー・・・。
(黄瀬風に言ってみた。)


発言、時たま男前なところあるけど、基本的可愛い。
何でそんななの?天使?君は天使なんですか。
天使ですね、わかります。←


アニメの黒子とか・・・CVが小野憲章さんとか・・
合い過ぎだ。

いつだったっけ。
初めの方、火神の方に上目で言った「黄瀬君に勝つんでしょ。」


実にきゅんときた事を覚えています。
「だろ。」じゃなくて「でしょ。」っていうのが良い。
可愛い。うん、可愛い。(可愛い連発する)



デジタルで描いてみたけど・・下手だなあ・・・。

デュラララ!!

2012年07月01日
友人の影響で・・・
そして臨也と静雄が好きになってしまって(腐要素ありで)・・


『デュラララ!!』(電撃文庫)1〜11巻

買っちゃった・・。
あー・・・こんな事が一体何回あったことか。

いつも同じだなあ、なんて今回も思いましたね。

悔しいなあ。悔しー。
周りに左右されている人間に
なってしまっているような・・。


でも!

これからはオリジナルを増やしていこうと思うんだ!




二次創作活動も勿論のこと!

個性を含ませつつ、そのための画力を・・・
誰かください・・。(切実に)

一泊二日で。

2012年06月24日
箱根に行ってきた!

そして温泉入った!



・・あ・・。その前に、美術館2つ巡ってきました!
「箱根彫刻の森美術館」と「ポーラ美術館」です。



全然美術館と関係無いけど、彫刻の森美術館からふと目にした山の景色が____ジブリ「もののけ姫」のタタラ場付近の山に見えた・・。
(ただの自分の想像です。)

初めて行きました。
とにかくはしゃいだ気がします。・・心の中で。
表情にはなるべく出さないで「うおー!」とか。
でも、今気がついたら、彫刻も観てたは観てたのですが・・
風景での方が異常にテンション上がってた。←あれ?

いや、勿論すべてが素晴らしい芸術そのものでしたけど!




ポーラ美術館では
「印象派の行方-モネ、ルノワールと次世代の画家たち-」
を観に行ってきました。

お土産にチケットファイルを購入!(ルノワールの『アネモネ』。)
役に立ちますよね、これ。

印象派のやわらかな雰囲気とかタッチの緻密さとかが好きです。
人物像の捉え方が画家それぞれ違うんですよね。
特に好きなのは「ルノワール」です!
・・・でも、モネも好きです・・。


さて、美術館に行ってきたら・・・

箱根湯本温泉ホテルおかだに宿泊ー。


夕食です。久しぶりにきちんとした和食を食べた気が___。




最後に、箱根湯本温泉駅で・・




・・・思わず買っちゃった・・。良かったのか・・。
使う用途決めてないのにこれ買っちゃって良かったのか・・。

でもエヴァ好きだし・・。初号機好きだし・・。

後悔は無いからね、いいか!
(毎回こんな事言ってるような気がしますね。)

ちなみにこれは何かというと、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジ君が乗っている「エントリープラグ」の形の缶(中身はクランチチョコレート)です。





とにかく、凄く楽しい小旅行(?)でした!!

うちの子

2012年06月18日


私の部屋におりますこのネズミ2匹。
その名も_____


ツキヨとハムレット。


IKEAで見かけたので衝動的に買いました。
「あっ!!!あれは!!!」
と、目にした瞬間ふらふら〜と既に体がそこへ動いてましたね・・。
本当は茶色のも欲しかったんですが、値段がね・・
高くなってしまうので白黒だけにしました。
白がハムレット、黒がツキヨ。

勿論見ての通り生きてません。
ぬいぐるみです。


あ、ネーミングは分かりますよね?
NO.6を知っている方は、まさか。まさかのまさか!
紫苑さんがつけた名前。なかなかセンスいいと思います。

白黒

2012年06月17日
今日はNO.6の話!(ネズ紫)
短いです。

紫苑は天使だと思います。
白くてさらさらな透き通るような髪が特徴的。
それが密かにお気に入りなネズミが撫でてる姿を想像してみると・・


うん。やっぱり良いです・・。
きゅんきゅんしますね。


では、お読みになられる方は追記から。...
>> 続きを読む

続いて・・

2012年06月16日

どうしよう・・。
最近ハマった「黒子のバスケ」に続いて、
遅いんですけれども
「デュラララ!!」
・・に、ハマってきたかも・・しれない、という・・。

いやいやっ、これ以上は抱えきれない・・っ。背負うものが多すぎる・・!
耐えられるのか?お前は。これ以上の重荷に耐えられ・・_____



・・・失敬。
取り乱しました。
とにかく、今のところ平和島静雄と折原臨也がいいな(シズイザ?)
なんて思っているだけの段階。思っているだけですから・・。
作品自体にハマるかは_________






まだ謎です。
読んだら変わるかもしれない。

なんばー・・

2012年06月14日


世界堂で買った!安売りしてたので。

なぜこれを買ったかなんて聞かないで。
どうせ理由なんてさ・・・

思わず「NO.」を見てその後に続くのは

『NO.6』!!
と思ってしまったなんて言えませんよ。




・・・・・言ったけど。


だってそう思わずにいられないでしょう!好きなんですから!
NO.6!!ネズミと紫苑!



いやっほーい。



・・すみません、テンションがおかしいです。
でも楽しくて。

新編『銀河鉄道の夜』宮沢賢治(新潮文庫)
を今読書中。


しかし!!
それ以上に早く次に読みたいのは・・・!!


『北欧神話と伝説』!!!!
ヴィルヘルム・グレンベック
山室静 訳(講談社学術文庫)

大好きなんですよね。神話もの。
この中では「ラグナロク」の項目がとっっっても楽しみなんです・・。
(↑実はFF13の影響があったり無かったり・・。)



あとの『世界の路地裏』は写真資料集です。
絵を描くのにこりゃいい資料になるなと思って・・。




あー、早く読み終わらせよう。

凄いなあ。

2012年06月10日
レオナルド・ダ・ヴィンチ〜美の理想〜



Bunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました!
尊敬するダ・ヴィンチの作品や弟子たちの絵画は・・
本当素晴らしいですね・・。

買っちゃった。

2012年06月09日


サイト始めてから初めのブログがこれってどうなの・・。
ま・・・いいか!なんせ私の大好きな黒バスですからね。

黒子のバスケのキャラクターソング第一弾の黒子テツヤのCDですよ!
あ、画像のテディベアは気にしないでください。
(ドヤって顔してるけど)

いやあ、Youtubeでちょっと試聴してみたら


「あ、これ買おう。」


と、すぐさま胸を撃抜かれたわけですよ、はい。
なんて可愛らしい声なんでしょうね。いや、カッコ可愛い。

キャラクターソングを買ったのはこれが実は初めて。
今まではダウンロードとかで聴いてたのですけれど。


今回はダメだ・・・買わなきゃ・・
と思った・・。
恐るべしアニメの魅力・・。